仕事に対する本人の心構え(仕事の意義、労働意欲等)ができた事。本人の作業の得意分野や苦手な分野が分かったので、実習先や卒業後の進路先が選びやすかった事。
夏休みなどの長期休暇中にバスで自力で行くことができた事によってバスの乗り換えなど自信がついたことで進路先の選択肢が増えた事。
親の子への関わり方(学校は保護者が間に入って接するが、卒業すると本人が自分で報告するといった事)は親も勉強になりました。
仕事に対する本人の心構え(仕事の意義、労働意欲等)ができた事。本人の作業の得意分野や苦手な分野が分かったので、実習先や卒業後の進路先が選びやすかった事。
夏休みなどの長期休暇中にバスで自力で行くことができた事によってバスの乗り換えなど自信がついたことで進路先の選択肢が増えた事。
親の子への関わり方(学校は保護者が間に入って接するが、卒業すると本人が自分で報告するといった事)は親も勉強になりました。